2012年9月

5日 24日



9月24日(月) くもり

やっと秋らしさが。

朝晩の冷え込みだけでなく、日中吹く風にも秋の香りが含まれるようになりました。

諸国屋本舗の情報をアップするといっておきながら、やってませんでしたね。
facebookにはアップしたのですが、こちらにも同じ内容を挙げておきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

― 諸国屋本舗OPNE!! ―

川のせせらぎを聞きながら、ゆっくりとした諸国屋時間をお過ごしください。
■場所
〒867-0025 熊本県水俣市湯出1567(湯の鶴温泉)
■OPEN
平日:11:00〜15:00(14時オーダーストップ)
土日:11:00〜16:00(15時オーダーストップ)
■定休日
火曜、水曜
■TEL
0966-68-0001
※夜の営業はしばらくの間はいたしませんが、準備が整いましたら営業いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて記念すべき9月17日。
ガイアファミリーの一員である田代家の長女・ゆいがめでたく結婚式を挙げました!

ゆい、本当におめでとう!お幸せにね。

というわけで、メンバー一同は式に参加するため、東京へ。
ガイアファミリー、久々の大集合です。

………集合写真………

写真には写っていませんが、昴や仁、それに柳田耕一おじちゃんにゆうこおばも参戦。
相変わらずネアカのガイアですので、それぞれのやり方で周囲が不審がるくらい楽しみました。

………変顔選手権………

………なぜか夫婦で祝いの餅つき………

あっまーいシーンもしっかりいただいてます。

………お口にアーン!………

………締めのご挨拶………

最後はビシッと決めてくださって、一同感涙。
鼓子は式の間中泣きっぱなしでした。どんだけ涙腺弱いねん!

ゆいのあんなに柔らかい笑顔を見たのは初めてですっていうと怒られそうですね。
素敵な家庭を築いてくれることを願ってやみません。
もう一度、心からおめでとう!

式後の夜の帳。
わたしと昴が「先に結婚した方にご祝儀20万な」つって賭けを開始したのはないしょです。

このページのトップに戻る

9月5日(水) 雨のち曇り

うっわー、自然の造形美・・・

などといってる場合ではなく、中身(蜂さんたち)が居たら大変なことに
なってましたね。
このスズメバチの巣、ガイアの納屋から今朝がた出てきたものです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

9月に入って「秋の風が涼しいわぁ」などと呟いていたのもつかの間。
ここにきて残暑がぶり返してきました!熱いぜ!
そんな時には、湯の鶴温泉。
実はこの湯の鶴温泉街に、9月中旬より新しいお休み処が誕生します。
名を、

『諸国屋』

と云うそうな。
今日は涼みがてら、この諸国屋のプレオープンに極秘潜入してきましたので、
様子をちょっとだけご報告します。

………上がりかまち………

木の香り漂い、小川のせせらぎと鈴虫の鳴き声が沁みる静かな部屋で、
本日のランチをいただきました。
サラダ、スープにメインとご飯、それに食後のコーヒー、デザートまでついていて、
これはもう雰囲気と相まって満足度100%です。

………今日のランチは、ピーマンの肉詰め!………

………店員さんmeetsガイアみなまた………

すっかりくつろいでしまいました。

訪れたお客さんがちょっとくつろぐ喫茶店のようなものがあまり無い、
というのが湯の鶴の悩みでもあります(ということを聞いています)。
ここは店員さんが二人だけのこじんまりとしたお店。これから力合わせて
試行錯誤しながらやってゆく、ということでしたので、
皆さんこれから湯の鶴にお立ち寄りの際は、少しこちらでも休んでいかれてはいかが?
そんなことを思いました。

正式にオープンした際にはまたお知らせしますので、ご覧あれ!

このページのトップに戻る